最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム



8月31日の月はブルームーン

こんばんは久しぶりです。
な、なんと今日で8月も終わりです。明日から9月だなんてびっくりです

ところでお月さま見ましたか?とっても綺麗でした。
今日、8月31日は満月で「ブルームーン」が見れる日です。

「ブルームーン」って??月が青く見えるの?と思いましたが違うようです。(見た目にはいつもの月と同じでした。けどとっても月の光が輝いて見えました。)
「ブルームーン」とは1ヵ月の間に2度満月が巡ってくることをさす言葉で、3年に1度くらいの頻度で起こるそうです。
一部では「見ると幸せになれると」との言い伝えもあるそうです。
すごいロマンチックですよね。
こんな夜は、成瀬さんと和希もきっと夜空を二人で見上げているんだろうなぁ~と想像しちゃいました

続きを読む »


クラシュゼリー

繧ー繝ャ繝シ繝励ヵ繝ォ繝シ繝・ぞ繝ェ繝シ_convert_20110616022229
だんだんムシムシする日が増えてきました。
冷たいお菓子が美味しい季節です。
柑橘をたっぷりいれたクラッシュゼリー作りました。
さっぱりしておいしいです作り方も簡単です。

①好みの柑橘類1個皮を剥き、中の薄皮も剥きます。
②ゼラチン大匙1をおおさじ3の水でふやかしておきます。
③鍋に300ccの水と砂糖60g入れ火にかけ、砂糖がとけたら②を加えて
 煮溶かす。溶けたら粗熱をとる(好みでここで白ワイン100cc入れる。
 私はワインの代わりに水を加えます。)
④なべ底氷水で冷やしとろみがついたら柑橘類を入れ、ボウルに流し込み
 冷蔵庫で冷やし固める。
⑤固まったら、スプーンで崩しながら混ぜ、器に盛り付ける。

お試しあれ。
このゼリーを作りながらポッとお話が浮かんだので
興味のあるかたはどうぞ成和SSです。

続きを読む »

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
アニメ、漫画、声優好きの主婦が、乙女ゲーム「BL]にハマり主腐
に変身!
只今「学園ヘヴン」の和希受けにはまり成和に夢中
食べる事お菓子作りが大好きです。

FC2カウンター
素敵リンク様
Sweety様

nekomix様
リンク用バナー
bana
