最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう4月です。

いったい3月は何をやっていたんでしょうと思うくらいあっと言う間に3月が終わってしまいました。
3月は嬉しい事がたくさんありました。そして何をしていたか考えると、イカナゴを炊いてました。

イカナゴは春を呼ぶ魚と言われてます。
イカナゴの時期になるとスーパなどの食料品売り場に、イカナゴ専用のコーナーが作られ、鍋、保存容器はもちろん、醤油、砂糖(ザラメ)、水飴、生姜、山椒などイカナゴのくぎ煮作りに必要なものをそろえて販売しているんです。もちろんレシピも一緒に置かれてます。
今年は親せきやお友達におすそ分けしようと、いつもの年より沢山作りました。

イカナゴ

みんな美味しいと食べてくれる優しい方々ばかりで、送った甲斐がありました。
おいしく食べられたイカナゴたちもきっと大喜びです来年も頑張って作ろう!
子供にイカナゴくさいと言われちゃいました。

3月は私の誕生日ということでたくさんの方からプレゼントとお祝いの言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。
こんなに嬉しい誕生日はいままでなかったです。
3月に入ってすぐさくらさんからお誕生日のお祝いが届きました。
お雛様の日でした。春がいっぱい詰まった宝箱でした。
さくらさんからたんプレ1たんぷれさくらさんからさくらさんたんぷれ4
可愛い猫ちゃんのエプロンバイトの時に使わせてもらいます。
苺チョコ紅茶イチゴの甘い香りがしてとっても美味しかったです。茶葉の中にハートのチョコが入っていてかわいかったですばらの入浴剤可愛くて使うのがもったいないです。
甘酸っぱいイチゴ味のメレンゲのお菓子は、絶品でした
その他CDに誕生カードどれもこれもさくらさんの思いが、優しさがこもっていてとっても嬉しかったです。
でもなんでお雛様の日の送って来てくれたのかなと思っていたら、3月3日が私の誕生日だと勘違いされていたようです。さくらさんかわいいです♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
さくらさんのおかげで得した気分になりました。ありがとうございました


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
アニメ、漫画、声優好きの主婦が、乙女ゲーム「BL]にハマり主腐
に変身!
只今「学園ヘヴン」の和希受けにはまり成和に夢中
食べる事お菓子作りが大好きです。

FC2カウンター
素敵リンク様
Sweety様

nekomix様
リンク用バナー
bana
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。